2020年4月15日水曜日

先生からの挑戦状


始業式から一週間がすぎましたね。みなさんいかがおすごしでしょうか。

「もう全部の教科書の音読が終わっちゃったよ〜」という人も中にはいるかもしれません。
音読はしていなくても、「新しくもらった国語の教科書は読んでいるよ〜」という人は多いかもしれません。

あまんきみこさんの、「白いぼうし」はもう読みましたか?

まだ読んでない人はぜひ読んでみてください。このお話は、すてきなしかけがたくさんつまった「なぞとき」のようなストーリーになっています。
名探偵諸君(めいたんていしょくん)、このストーリーのなぞを解き明かすのじゃ!!



読みの深さ
その時の感想
読んだ回数
レベル6
全てのなぞが解けた。私は神だ。
???
レベル5
このすきまがあいているのは!なるほど!
20回
レベル4
ああ!ここの会話はそういうことか!
15回
レベル3
ああ!もしかして!!わかった!!!
10回
レベル2
ふしぎなお話だけど、面白いなぁ。
 5回
レベル1
なんだかよくわからないなぁ。
 2回



さあ、何回読んだらレベル6までたどり着けるかな。先生からの挑戦状(ちょうせんじょう)です。



おまけのクイズ

白いぼうしの作者であるあまんきみこさんは、みんなが必ず知っているあるお話の作者です。それはいったい何のお話でしょう。

    きつつきの商売

    ちいちゃんのかげおくり

    モチモチの木

0 件のコメント:

コメントを投稿