2020年4月24日金曜日

はこづくり(3年生)

先生たちも はこをつくりました

4月もおわりにちかづき、あたたかくなってきましたね。
アートフェスにむけた「はこづくり」を、せんせいたちもやってみました!

 みなさんの作品も、楽しみにしています!



1組のF先生の作品です。
あきばこに、気に入ったがらの
かみをはるとステキですね。

ピカピカのかみをねじって、
キャンディーにしたり、リボンをつけたりすると、きれいなはこになりますよ!




 2組のS先生の作品です。
 かわいいクジラは、ねんどでつくりました。
海は、ぬのでできています。
ふちにはってあるギザギザは段ボールから作りました!

ざいりょうのとくちょうを、みんなも考えてみましょう。


                                                  3組のT先生の作品です
ふたつのはこを組み合わせて、カメラのようなかたちにしています。

いろいろなかたちのあきばこがあるので、それぞれの良さを、見つけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿