2020年4月14日火曜日

がっこうを たんけんしよう!その3


がっこうを たんけんしよう!その3



1ねんせいの みなさん、げんきに していますか?

きょうも つつジンと いっしょに がっこうの なかを たんけんして みましょう!
あれれ? つつジンの ようすが おかしいぞ。 また といれに いきたくなっちゃった?

つつジン:ううん、ぼくぅ、こんどは のどが かわいちゃったぁ!

そうか、じゃあ、きょうは、がっこうの ながしの つかいかたを おぼえよう!
1、ろうかを よくみると、ながしが あります。

2、てを あらいたいときは、じゃぐちを ひねると みずが でます。

 

3、みずを のみたいときは、みずが でるところを うえむきにして みずをだしましょう。

 みんなが つかうものです、くちを つけないように のみましょう。
  のみおわったら、みずを とめ、みずが でるところを もとに もどします。
    
これで つぎに てを あらいたいひとも きもちよく つかえますね。


つつジン、あきしまの おいしい みずが のめて よかったね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿