2020年5月21日木曜日

ミニトマトをかんさつしよう②


2年生のみなさんこんにちは。



きょうも、みなさんとあえて、先生たちはとてもうれしかったです!



さて、前回先生たちがはたけにうえたやさいをしょうかいしました。



きょうのかえりに、かんさつしてくれたかな? どんなようすでしたか?かわっていると



ころはありましたか?



こんかいは、5月20日(水)に先生たちがかんさつした、ミニトマトのようすをしょう

いします。




今までとくらべてちがうところは、あるかな・・・




はっぱの大きさは、名前ペンとくらべると・・



かたちや色はどうかな・・




お花の数やかたち、いろはどうかな・・・




これは、なんだろう?



どんな色やかたちかな・・・




ぜん体の大きさは、名前ペン2本だとたりないな・・・




下じきと名前ペン1本とくらべると、どうかな・・・



しゃしんを見て、色・かたち・大きさをじっくりかんさつしてみましょう。



らいしゅう、またかんさつするのがたのしみですね

              

2年生 たんにんより

0 件のコメント:

コメントを投稿