2022年3月6日日曜日

日光移動教室9

 移動教室2日目の午後はお昼を食べて、日光彫りです。



お昼は牛丼でした。かなりボリュームがありましたが、おかわりする人もいてびっくりです。

日光彫りの時間になりました!

素材の木材として、トチノキ、ホオノキやカツラ等を乾燥させて使用する、栃木県日光市特産の彫刻です。


子どもたちは独特な形の彫刻刀を使いながら思い思いの作品を作りました。



完成です!思い出の詰まったオリジナルのお土産となりました。


この後の散策は吹雪いているので中止です。その代わりに希望制で宿舎の前で雪遊び!!さて、どうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿