2023年5月10日水曜日

5月9日(火) 3年 理科見学「多摩動物公園」

  全学年のトップを切って、3年生が校外学習に出かけました。目的地は、多摩動物公園です。夏を思わせる暑さの中ではありましたが、昭島駅まで頑張ってみんなで歩き、電車に乗って向かいました。


 

 

多摩動物公園に到着すると、前半と後半のグループに分かれ、昆虫館で昆虫体験プログラムに参加しました。ナナフシやコオロギ、カマキリ等の昆虫に実際に触れる体験を通して、昆虫の体や生態について学びました。



 お昼は、グループでお弁当を食べました。自分の自慢のお弁当を、みんなで楽しそうに食べています。




 お弁当を食べた後は、アフリカ園を中心に、動物園を回りました。ライオン、チーター、サーバル、フラミンゴにアフリカゾウ、キリン、チンパンジーとじっくり、時間をかけて観察しました。







 



0 件のコメント:

コメントを投稿