2023年5月27日土曜日

5月27日(土) 令和5年度 スポーツフェスティバル

3.4年 お助けつなひき スターマイン
4つのチームに分かれ、総当たりによるリーグ戦です。途中から仲間が走って助けに入る問綱引きで、何と言っても、各チームの代表ランナーがいかに早く、プラカードを持って戻ってくるかがカギになります。なかなか勝敗が決しない状態ではありましたが粘り強く取り組みました。




1.2年 チェッコリ玉入れ

おなじみ、チェッコリ玉入れです。「チェッ、チェッ、コリッ‥」の歌に合わせてかごに背を向けた状態で、ダンスを行い、笛の合図で玉をかごに入れるという競技です。1.2年合わせて、205個という目標個数があったのですが、残念ながら、今年度は、目標個数には達成することができませんでした。




5.6年 騎馬戦国時代~天下をとるのは誰だ~
赤、白、黄の3チームに分かれ、5年男女、6年男女の4つのカテゴリーで試合を行いました。3すくみだと、互いにけん制し合い、なかなか思い通りに事が進まない難しさを体験し、作戦を考えながら行動しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿