2023年6月29日木曜日

6月29日(木) 6年 総合 江戸東京野菜を学ぶ

 

           プランターに拝島ねぎの種を植え付けました。



          
          拝島ねぎの種子です。
   



東京べかなは宇宙でも栽培された。

 大竹先生には、先日の4年生の学習に引き続き、6年生の総合的な学習の時間でもお世話になりました。6年生が育てるのは、拝島ねぎという江戸東京野菜になります。その前に、まずは江戸東京野菜や東京べかなという野菜について大竹さんのお話を伺いました。黒くて小さな種子をこぼさないように慎重にプランターに植えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿