2023年7月26日水曜日

7月26日(水) Let`s食育クッキング

 




 家庭科室で、学校給食課主催の「Let`s食育クッキング」が行われました。
1年生から3年生までを対象として、11組の大人と子供が参加しました。講師を本校の福島栄養士が務め、「ふわふわカステラ風パンケーキ」づくりに挑みました。
 昨年までは、あいぽっくを会場として、夏休みの行事として行われておりましたが、今年度から学校の家庭科室を使って行うこととなりました。「学校でできる気軽でおいしいもの」というコンセプトで、楽しいひと時を過ごしました。
 子供たちは、とてもおいしかったようで、「お家でまたつくりたい」とか、「おいしかったのでもっとつくりたかった」等の感想を書いてくれました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿