2023年9月26日火曜日

9月26日(火) 3年 社会科見学 市内巡り

くじらロード商店街の見学を終え、バスを待ちながら、元気な様子です。



昭和公園を出る前に、クラスごとに記念撮影をしました。



お弁当の後は、昭和公園内の遊具で、思い思いの時間を過ごしました。

昭和公園内のスポーツセンター内の施設見学では、弓道上でデモンストレーションをしていただき、的に屋が当たると子供たちは歓声を挙げていました。
社会科見学だからこそ、入れてもらえたボイラー室。センター内の温水をつくってるのはここでした。
野球場では、六大学の軟式野球の公式戦を見学することができました。
拝島大師の湧水を体験。思った以上の冷たさに驚いています。


子供たちは、拝島大師の方のお話を真剣に聞いてメモを取りました。歴史的に貴重な建造物がたくさんあり、その迫力に圧倒されるほどでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿