2023年10月5日木曜日

10月5日(木) 4年 社会科見学 羽村の堰

 


4年生が社会科見学に出かけました。まずは、学校から歩いて昭島駅に向かいました。


羽村駅からは、ひたすら下り坂が続きます。


多摩川の上流方向、取水堰が見えます。


羽村市郷土博物館到着


 羽村市郷土博物館では、ガイドさんの解説を、メモをとりながら聞きました。玉川上水がなぜ、どのようにつくられたのか、江戸の水事情等について、詳しくお話をうかがいました。



クラス写真です。その後、お弁当を食べ、まいまいず井戸を見学して、学校に戻りました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿