2024年8月30日金曜日

8月30日(金) 2学期初日の各教室のようす

 4年生は、夏休みすごろくをグループごとに楽しんでいました。夏休みの思い出をお互いに伝え合う活動です。


 3年生は、夏休みの出来事や思い出をミニミニワークシートに書いたものをペアで伝え合う活動をしていました。

 2年3組では、夏休みの自由工作や自由研究をみんなに発表する活動を行っていました。竹とんぼならぬ紙トンボの発表でした。

 杉の子学級では、プレイルームに集合し、今学期の努力目標や来週からの宿泊体験学習についての心構え等をスライドを使って先生が説明していました。よく聞いて反応しています。

 5年3組でも、夏休みすごろくをグループごとに、ワイワイやりながら楽しんでいました。


 6年生は、1組が夏休みの自由研究を展示しながら互いに鑑賞し合い、2組は夏休みビンゴをして夏休みの思い出を振り返りました。

6年生の教室前の廊下に展示してある、夏休みの作品コーナーです。



 1年生は、1組が係、当番決め、2組は、夏休みビンゴ、3組は、係ごとの話合いを行っていました。頼もしさを感じます。

 ここに写真掲載のない学級では、まとめのテストやワークシートに静かに取り組んでいました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿