2024年9月24日火曜日

9月24日(火) 4年 社会科見学 羽村取水堰・羽村市郷土博物館







 4年生の社会科見学です。朝の気温が20度を下回り、かなり涼しい気候となる中、羽村取水堰や市の郷土博物館に出かけてきました。玉川上水や多摩川を渡り、まずは、羽村市郷土博物館を訪れました。館内では、2グループに分かれ、玉川上水についての詳しい説明を聞きました。その後、取水堰まで歩いて向かい、お弁当を食べ、玉川兄弟の銅像の前で写真を撮影しました。駅に向かい、まいまいず井戸も見学しました。
 4年生の子供たちは、多くの学びを得ることができました。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿