つつじが丘小学校
2026年6月23日火曜日
6月23日(火) 杉の子34年 国語「歯が抜けたらどうするの?」
杉の子学級3.4年の国語の授業の様子です。「歯が抜けたらどうするの?」という本を教材として、問いの文と答えの文の関係を探りました。挿絵と説明文のカードをマッチングさせ、理由も言葉で発表し合いました。2人1組で相談しながら進めました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿