2019年11月5日火曜日

ステージフェスティバルまで一か月!

ステージフェスティバルまであと一か月



いよいよ今月の末に、ステージフェスティバルが行われます。

今回のステージフェスティバルは、「児童の主体性の伸長」を目指し取り組んでいます。

 

5年生の子供たちは、学年での話合いを重ね、自分たちでオリジナルのストーリーを考え、演目とすることになりました。

なかなかまとまらず、時には意見がぶつかり合うこともありましたが、ステージフェスティバル実行委員を中心に話合い、みんなの意見をまとめて演目が決定しました。これから、それぞれの役割ごとに準備をすすめ、当日を迎えていきます。

 





 
実行委員が前に立ち、みんなで話合いをしています。たくさんの意見は出るのですが、学年全員の意見をまとめるとなると、なかなか難しいものです。

出来上がった話を全体に伝えているところです。自分たちで話し合ったことが、一つの話として出来上がり、みんな興味津々です。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿