2019年11月7日木曜日

町たんけんに行ってきました!

 10月24日木曜日に、グループごとにお店や施設を訪れて見学やインタビューを行いました。ご協力いただいたお店・施設の方々、本当にありがとうございました。また、引率に協力してくださった保護者の方々におかれましても、お忙しい中子供たちの安全を見守ってくださり、ありがとうございました。
 子供たちはお店や施設の方々のお話を真剣に聞いて、メモをしていました。この後の発表会が楽しみです。


有料介護老人ホーム ベルケア中神


ドラッグストア セイムス        


武蔵野会館


書道専門店 ギャラリー彩                    


book&cafe マルベリーフィールド

 
第一花壇

ヘアマーケットピース


 子供たちはここからグループごとに学んできたことをまとめ、発表を行います。グループによって発表の形式も工夫しており、新聞でまとめるグループ、ポスターでまとめるグループ、ニュースのように伝えるグループなど自分たちでどのようにまとめるか話し合って決めました。
 発表は11月11日月曜日の1、2時間目に各教室で行います。お時間に都合が付きましたら、見に来ていただけると子供たちも喜ぶかと思います。よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿