2020年1月23日木曜日

社会科見学に行ってきました!!


三学期も、子供たちの様子をブログを通してお知らせしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

さて、1月21日(火)に5年生で社会科見学に行ってきました。

見学場所は、「ロッテ狭山工場」と「トッパンメディアプリンテック」でした。

5年生の子供たちは、高学年らしい立派な態度で見学することができました。

ご家庭では、お弁当の準備や朝早くの送り出しなどご協力いただき、ありがとうございました。




ロッテ狭山工場



日頃食べているロッテのお菓子が作られる様子を見学しました。飴に色を付ける様子やコアラのマーチがふくらむ様子など目の前で実験してもらい見ることができました。
見学の最後には、出来立てのチョコパイを試食させてもらいました。売られているものよりもサクサクした食感で、みんな驚いていました。












トッパンメディアプリンテック


新聞を印刷している工場に見学に行きました。大量の新聞がものすごい勢いで印刷されていく様子を見ることができました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿