2020年1月27日月曜日

たてわり班始動!!

二学期の終わりに、「たてわり班活動」のリーダーのバトンを6年生から引き継ぎました。
1月23日(木)は、5年生がリーダーとして行う、初めての「たてわり班活動」でした。




リーダーとして下学年をどのようにまとめ、楽しんでもらうかそれぞれの班で相談しながら当日を迎えました。朝早くから登校し、準備をする子もたくさんいて、意識の高さに感心しました。

 

 

 



たてわり班終了後、学年で振り返りを行いました。
「みんなに楽しんでもうことができた。」「スムーズに進行できた。」など、達成感を味わうことができた半面、「時間配分がうまくいかなかった。」「遊びの内容が難しかった。」など、リーダーの立場として今後改善していきたいことも考えることができました。





改善点を活かし、これからも最高学年に向けてがんばっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿