2020年2月18日火曜日

ゲームコーナー大盛況!




ゲームコーナー大盛況!!

 2月14日(木)に1年生と幼稚園、保育園の子を招いてゲームコーナーを開きました。2年生の子供たちが自分たちで作ったおもちゃを遊ぶコーナーを作り、来てくれた子たちに楽しんでもらいもらいました。年下の子に分かるように目線をさげたり、簡単な言葉で話しかけたりするなど、お兄さん、お姉さんとして優しく接することができました。また、力を合わせて準備片付けを行ったり、自分のコーナーにお客さんが来ない時に勇気を出して声をかけに行ったりする姿からは、この1年の成長が感じられました。



 保護者の皆さまにおかれましては、2学期から材料集め等にご協力いただきありがとうございました。材料がたくさんあることで、子供たちが作りたいものを存分に作ることができました。残り短い期間になりますが、これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿