2020年2月7日金曜日

いよいよ来週はゲームコーナーです!

来週2月14日(金)はゲームコーナーです!

3学期になって、生活科の学習で、準備を進めてきた「ゲームコーナーをひらこう」
いよいよ、来週金曜日に本番を控え、6日(木)の3,4校時に2年生だけでゲームコーナーのリハーサルをしました。
 それぞれのクラスで準備を進めてきたので、「他のクラスのゲームは何かな?」「ぼくたち、わたしたちのコーナーにたくさん来てほしいな。」とワクワクしながら会場の準備に取りかかります。グループ内で自然と声を掛け合ったり力を合わせたりしながら取り組めるところ、とても素敵でした。

 さて、いよいよゲームコーナースタート!気になっていた他のクラスやグループのコーナーを次々回ります。コーナーを運営する子たちは、「〇〇コーナーです!おもしろいですよ!」や、「今空いてますよ!」など、たくさんの友達に来てもらえるよう、大きな声で呼びかけていました。
 あっという間に2時間が過ぎ、子供たちからは、「まだまだ遊びたかった!」との声も聞こえてきました。自分たちがこれだけ楽しむことができれば、きっと1年生や幼稚園、保育園の子たちにも楽しんでもらえそうです。





 いよいよ、本番は、2月14日(金)!9時半から11時半までです!

子供たちも「たくさんの人に来てもらいたいな!」と準備していますので、お時間がありましたら、ぜひ!ゲームコーナーへお越しください!体育館で待っています!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿