2020年3月11日水曜日

卒業まで…




はじめに、3.11の今日は東日本大震災から9年。

被災地の方々の復興を、心よりお祈り申し上げます。



さて、臨時休校になり、子供たちの声が響かない校舎の寂しさを感じている日々です。6年生の皆さんは、どんな毎日を過ごしているのでしょうか。



校庭開放が始まり、何人か6年生も遊びに来てくれています。サッカーや鬼ごっこ、縄跳びなど、元気いっぱい楽しむ子供たちの姿を見ると、私たち担任も嬉しい限りです。



学年では、卒業までの登校日をカウントダウンしていました。6年生の皆さん、今日であと何日だと思いますか。


正解は、なんと今日で「卒業まであと9日」です。


会えない時間が続いており、実感はないかもしれません。しかし、物理的な距離を超えて、6年生の皆さんと卒業までの日々を共有できたらと思っています。



更新を重ねていきたいと思っておりますので、ぜひホームページをチェックしてください。


6年担任 小澤・関口・由良

0 件のコメント:

コメントを投稿