2020年3月17日火曜日

卒業に向けて

先日、ある公園で桜が咲いていました。早咲きの桜で寒緋桜のようでした。


















校庭のソメイヨシノも日に日に大きく蕾を膨らませています。卒業式ではきっと満開の桜をみんなで見られるのではないでしょうか。



早いもので、卒業まで登校日数あと5日・・・

これまで、1年生から6年生まで、いろいろな思い出を振り返ってきましたが、思い返すとあっという間の日々のように感じているかもしれません。

今までの思い出を心に、3月25日には卒業。そして、新しい門出を迎えます。



私たちは6年生全員が、仲間とのかけがえのない時間を振り返りながら、希望いっぱいに卒業することを願っています。



6年間を振り返りながら、皆さんは何を感じましたか?思い出の中には、いつもみなさんを支えてくれていた人がいたことに気付いたのではないでしょうか。



大切な仲間、先生、家族、地域の方々、調理員さん、事務室のみなさん、用務事務さん、管理人さん・・・



充実した日々の中には、いつも支えてくれていた人の存在がありました。

陰で支えてくれていた人もたくさんいます。



今までも、そしてこれからもきっと、みなさんのことを多くの人が支えてくれることでしょう。



人は一人ではなく、支え合っていくことで、何倍もの力を発揮することができます。



当日は、感謝の思いを心にいっぱい詰め込んで、希望いっぱいの卒業式を、みなさんで作っていきましょう。



卒業まで・・・・登校日数あと5日 実日数あと8日

6年担任 小澤・関口・由良

0 件のコメント:

コメントを投稿