2020年3月18日水曜日

卒業に向けて




桜咲く あの日 希望と夢にあふれていた


大切な仲間 この場所でめぐりあえた


僕らの出会いは この広い世界で ささいな出来事だけど


今も忘れない 君と過ごした日々 輝いてた毎日


君と僕の大切な絆 いつまでも切れないように


ずっと ずっと守り抜こう 心の中でつむいでいく



さあ、卒業を目前にし、みなさんはどんなことを思い返しているでしょうか。


桜咲く入学式、まだつつじが丘小学校に統合する前のこと、みなさんは希望と夢に溢れていたことだと思います。

そして、3年生のあの頃、つつじが丘小学校としてスタートし、かけがえのない仲間がたくさん増えました。

多くの仲間と過ごした日々は、これからも忘れることのできない思い出になると思います。



卒業をする今、思い返すといろいろな思い出がよみがえることと思います。

出会ったばかりの頃どうやって仲良くなろうかと緊張したこと、新しい友達ができてウキウキしたこと、友達と思いがすれ違い悩んだこと、「ごめんね」と「ありがとう」を素直に言えて嬉しくなったこと、帰り道に友達と夕日の中で話したこと、青空の下で走り共に汗を流したこと・・・

きっと次から次へとたくさんの思い出が浮かんでくるのではないでしょうか。



苦しい時にも、支えてくれた仲間。

みんなとの思い出は、これからもかけがえのない宝物になるはずです。

そして、分かち合った強い想いは、いつまでも消えることはないと思います。



これから困難にぶつかり悩むことがあったら、一度立ち止まって考えてみてください。

きっと大切な仲間の存在が、みなさんを勇気付け、励ましてくれることと思います。

大切な仲間と出会い、共に過ごした奇跡を心に、これから未来に羽ばたいていってくれるといいなと思っています。



君と僕の大切な絆 いつまでも切れないように


ずっと ずっと守り抜こう 心の中でつむいでいく。


消えることはない いつまでも・・・・



卒業まで・・・・登校日数あと4日 実日数あと7日


〔引用「絆」山崎朋子作詞 〕

6年担任 小澤・関口・由良

0 件のコメント:

コメントを投稿