2020年4月16日木曜日

正解を発表します&今の世界の動きを知ろう

先週のブログで、先生たちによる問題を出しました。
今日は、最後の一文字です!
「組み合わせると何の言葉になるでしょう」ヒント:3文字です。







見えにくいかもしれませんが、右上にこっそりとある小さな上履きも文字の
一部ですよ。
・・・さて、もう分かったと思います。正解は『 さ く ら 』でした。
もう葉桜になってしまっていますが、まだ少しだけ咲いているところもありますよ。
散歩がてら今しか見られない桜をみるのもすてきですね。





さて、今週の社会科の課題で「緊急事態宣言で変化したことは何か」を見付けて、自主学習ノートに書く宿題を出しました。
さらに「新型コロナウイルス」に対する各国の動きもニュースでよく取り上げられています。社会科の教科書P232にも「世界の中の日本」という題名で、「アメリカ・中国・ブラジル・サウジアラビアなどの国と日本の関わり」が載っています。
P232~P251を参考にしながら、日本だけでなく世界の「新型コロナウイルスへの対策や動き」や「世界と日本のつながり」はどうなっているのかも、ノートにまとめてみると良いと思います。


日本だけでなく世界規模で、どんな動きになっているのか、この機会にじっくりと学んでみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿