2020年4月16日木曜日

インゲン豆の種が!

みなさんこんにちは。
どんな毎日を過ごしていますか。

今日、みなさんのお家にポスティングをしました。
いろいろな課題を入れているので、1日の予定を立てながら、計画的に取り組んでください。
休校中の課題を生かしながら、今後の授業をしていくことになります。
答えがなくて、わからない問題もあるかもしれませんが、教科書などを参考にしながらチャレンジしてみてください。
先生たちからのお手紙も入っているので、ぜひ読んでみてくださいね!


さて、理科のインゲン豆も、おもしろい変化がありましたよ!

やっぱり変わらず・・・
ふやけちゃった?!
芽が出てきたぞ!





発芽してきたインゲン豆は、別の容器に入れ替えました。
みんなのインゲン豆は、無事に発芽しましたか。

まだ休校が続くので、大切に育ててあげてください!


牛乳パックを使ってみたよ!












2 件のコメント:

  1. インゲンマメの芽が出ました!!!先生みたいに土に植えかえて良いんですか?一生懸命育てたので、先生に早くみせたいです。

    返信削除
  2. ついに芽がでたのですね。どんな作戦で芽を出させたのか、何日くらいで芽がでたのか、とても気になります!!休校が明けたらぜひ教えて下さいね!それからぜひ土に植え替えて、大切に育てて下さい。きっと大きなインゲン豆が収穫できますよ!

    返信削除