2020年4月9日木曜日

休校中、いかがお過ごしでしょうか


みなさんこんにちは!
あさてらです!!


休校中、みなさんはどのように過ごしているでしょうか。体はしっかり動かしていますか?
二日間ゴロゴロしていると、なんと一年分の筋力が低下してしまうそうです。


あさてらのあさの方は、毎日学校まで自転車で来るようにして、体を鍛えています。
みなさんも、運動不足にならないように、適度に体を動かして、健康を維持していきましょう!!
休校明けに、生まれ変わった姿を楽しみにしていてください。

「組み合わせると何の言葉になるでしょう」 ヒント:3文字です
もう、分かっちゃった人も多いかな?あと一文字で完成です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




算数のI先生からの挑戦状
今日から、算数のI先生からも6年生のみなさんに問題を出します!
できるかな。
「ジャマイカ」
ルール
・黒いサイコロの合計が目標の数字です。
・白いサイコロの数字を全部一回ずつ使って計算し、目標の数字にします。
・白いサイコロの数字は、どの順番で使ってもいいです。
・+、-、×、÷を組み合わせて、黒いサイコロの数字にしましょう。
※サイコロなので、1~6の数字しかありません。
では、問題です!!
答えは、一通りじゃなくて、何通りもできるよ!考えてみよう!!
答えが分かったらコメント欄に答えてね!(コメントをする場合は、必ずおうちの人に許可をとってね)







3 件のコメント:

  1. (10+5)+5×4-3-1-1=15
    by中嶋

    返信削除
  2. 素晴らしい!!
    正解者第一号!!

    by6年生担任より

    返信削除
  3. 一文字の答えは?笑
    by 6年担任より

    返信削除