2020年4月23日木曜日

すぎのこがっきゅうのみなさんへ

すぎのこがっきゅうの みなさんへ


みなさん、元気(げんき)にすごしていますか?あたたかい()があったり、さむい()があったりしていますね。(からだ)のちょうしはどうですか?

みなさんに()えない()がつづき、先生(せんせい)たちはとてもさみしいですが、みなさんのことをおもいうかべながら、いろいろなじゅんびをしています。学校(がっこう)がはじまるのを(たの)しみにしていてくださいね!
さて、ラジオでつつじが(おか)小学校(しょうがっこう)先生(せんせい)たちの(こえ)がながれたのを、()いた みなさんはいますか?

杉の子の先生たちは 音楽(おんがく)時間(じかん)にうたっていた
♪ひとりじゃないさ (二本松はじめ 作詞・作曲) を

な・な・なんと! このブログからも このうたを ()くことが
できます!
ぜひ、()いてくださいね!どの先生がどこをうたっているか・・・
  わかるかな? わかった人は学校(がっこう)でおしえてね


さぁ、これはなんでしょう。
そう、にじきんいろのつぼみ。パネルシアターで(つく)ってみました。このにじつぼみもうごきます! 
にじがでてくるお(はなし)をよみたいな~と思って作りました。みなさんもおうちで(ほん)をよんだり、()をかいたりするといいですね。
 そとには あまり()られないけれど、(からだ)のばす たいそうなどもしましょうね!


先生(せんせい)たちは、みなさんのおうちに回目(にかいめ)のふうとうをとどけにいきます。(51日予定) 一回目(いっかいめ)のふうとうにはいっていたプリントやはこづくりはできましたか? 二回目のふうとうも(たの)しみにしていてください。 では、元気(げんき)にすごしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿