2020年5月8日金曜日

「め」はでましたか?(3年生)

「め」はでましたか?

 5月になり、どんどんあつくなってきました。家の中でも、こまめに水分をとるようにしましょう。

 みなさんにくばった「ホウセンカ」と「ヒマワリ」のタネは、もううえましたか?まだうえていない人は、すぐにうえてくださいね。せんせいのうえたタネも、「め」がでてきました。


これはホウセンカです。
まだ小さいですが
「ふたば」
がよくかんさつできますね。






こちらはヒマワリです。
「ふたば」
のつぎのはっぱもついています。
これからどんな風に大きくなっていくのか、楽しみですね。








まだ「め」がでてこないひとへ。
たねをうえてから「め」がでるまで、10日ほどかかります。あせらずにまちましょう。水をあげすぎたり、タネを土からとりださないようにしてください。もし、「め」が出てこなくても先生のそだてているものをいっしょにかんさつできるのでだいじょうぶです。


0 件のコメント:

コメントを投稿