2020年5月15日金曜日

はた・フラッグを作ってみました(3年生)

はた・フラッグを作ってみました

 今しゅうあったそうだん日、みじかいじかんでしたが、みなさんの元気なかおをみることができて、先生たちはとてもうれしかったです。

 みなさんが出してくれたしゅくだいの中に、すてきなはた・フラッグがたくさんありました。いっしょにアートフェスを楽しみたいと思って、せんせいたちも作ってみました。まだの人は、らいしゅうまでに作ってくださいね。
          
          まずはこちら
↑1組のF先生の作品です昭島市の「あきしまくじら」とイルカをかきました。「みんなといっしょに、はやく昭島市のことをべんきょうしたいなぁ」という思いがこめられています。

つづいてこちら
↑2組のS先生の作品です。英語で「良い一日を!」というメッセージをかきました。このはたをかざれば、青空にふうせんがとんでいくようにみえますね。アートフェスが楽しみです。

さいごにこちら
3組のT先生の作品です。にわにさいていた花をスケッチしました。花がたくさんさくきせつですね。「毎日食べていたおいしい給食、はやくたべたいなぁ。」という思いがつまっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿