2020年10月29日木曜日

そよかぜの様子

11週目(9/28~10/2)の様子を紹介します。

 

運動動作は、スポーツフェスティバルに向けて体の使い方を知りました。

 

体力アップサーキットでは

 

「ソフトボール投げ」

「反復横跳び」

「三角スタート」

「トランポリンもも上げ」

 

にチャレンジし、動きのポイントを意識しながら運動に取り組みました。




グループ学習では、「行事の対処法」を行いました。

 

行事がある時に「困ったな。」「嫌だな。」と思うことをいくつも聞きました。

 

そんな時に

 

「どんな切り替え方法を使えばよいか。」

 

をみんなで考え、意見を出し合いました。

 

「50m走で緊張しそう。」→「深呼吸をして切り替える。」

 

「いい記録が出なかったらどうしよう。」→「(次、頑張ればいいや)と考える。」

 

など、切り替え方法をたくさん考えることができました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿