2022年3月7日月曜日

日光移動教室18

楽しかった2泊3日の日光移動教室、ついに帰校式を向かえました。みんな体調を崩さず、帰ってこられたことを本当に嬉しく思います。


延期の延期で3度目の正直の移動教室。

短い準備期間の中、みんなで一つの行事を作り上げました。

準備では実行委員会を中心にそれぞれの役割を担った子どもたちが自分にできることを頑張りました。

日光では初めての宿泊で集団行動の大切さを感じたり、コロナ禍から生じる難しさに苦戦したりしました。また、天候による変更などもありました。
しかし、この短期間で自分たちの行動を見つめ、考え、改善していく姿から大人への階段を登っているように感じました。

卒業まであと18日残りわずかの小学校生活を最後まで最高の仲間と共に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿