2019年6月19日水曜日

「スライムボール」科学クラブ通信②

ネバネバ、ドロドロ・・・じゃない~!?

 5月の24日、第3回目の科学クラブがありました。今回企画したのは4年2組です。


 事前に持ってきた企画書は大人顔負けです。実験に電子レンジが必要だと気付き、事前に家庭科クラブの先生に許可をもらってくる用意周到さ。お家で予備実験も行ったそうです。昼休みに集まって準備をして、当日を迎えました。

 



途中までは前回のスライム作りと同じです。


電子レンジで温めて丸めます。




少し硬くなってきました。


しばらくするとプルプルのきれいなスライムボールができあがりました!


 初めて実験を企画したとは思えないほど、しっかりと準備をしてクラブをすすめてくれました!4年2組のみなさん、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿