2019年6月13日木曜日

どきどきわくわく町たんけん

町たんけんに行ってきました ~学校のまわり編~

 6月13日(木)の1,2校時に、学校のまわりの町たんけんへ行ってきました。
 天気は快晴!まるで、子供たちの町たんけんを応援してくれているようです。

 「どこにどんなものがあるのか確かめながら歩こうね。」と話していざ出発!
公園発見!!
あっちには何があるかな?

あの建物はなんだろう?


 ハイツの周りを中心に、どんな建物や施設があるのか、とても興味深そうに見ていました。
「ここ知ってるよ~!」「行ったことあるよ!」と元気な声も聞こえてきました。
 また、公園や施設だけではなく、道路を掃除してくださっている方、お店の中で働いている方、毎日安全を見守ってくださっている方など、たくさんの人たちにも目を向けてたんけんをすることができました。とても子供たちにとって気付きの多い2時間になりました。

 今回のたんけんでは、6名の保護者の皆様にご協力いただきました。保護者の皆様のご協力のおかげで、安全に活動を進めることができました。ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿