2019年11月14日木曜日

ステージフェスティバルの練習が始まりました

初めての体育館練習


 11月12日(火)いよいよステージフェスティバルの体育館練習が始まりました。それぞれの場面ごとに話合いながら練習をすすめる姿に、子供たちのやる気を感じます。
 役を演じない裏方の子供たちも、舞台に必要な大道具を作ったり、衣装を選んだりと熱心に取り組んでいます。






 舞台の練習では、始めにみんなの前で演技をします。みんなからアドバイスをもらいそれをもとに練習します。時間の終わりにまた、みんなの前で演技をし、よくなったところを共有し合います。
 短い練習時間ですが、アドバイスを生かして練習することができました。
 


ステージで練習している場面以外は、体育館のフロアで練習をしています。お互いにアイデアを出しながら練習をすすめることができています。

 

















今後の練習の様子もお知らせしていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿