2020年1月28日火曜日

生活科「ゲームコーナーを開こう!」





 ただいま、2月14日(金)のゲームコーナーに向けて、子供たちは準備を進めています。





自分たちで、おもちゃを作ったり、ルールを考えたりして試していく中で、「ブルーシートを敷いて、もっと海のようにしよう!」「うまく走らなくなる車もあるから、予備の車も作っておこう
!」「このままじゃ、小さい子は楽しめないよ。レベルを変えて、みんなが楽しめるようにしよう!」など、様々な意見を出し合い、素敵なゲームコーナーにしようと取り組んでいます。
担任一同、当日に1年生や保育園の子たちのために活躍する2年生の姿を楽しみにしています。

 また、保護者の皆様におかれましては、この学習のために材料のご準備等ご協力いただき、本当にありがとうございました。
当日、お時間にご都合の付く方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください。

   
                   ゲームコーナー開催について
                            日時    :   2月14日(金) 9:35~11:30
                   場所 : つつじが丘小学校 体育館



 

0 件のコメント:

コメントを投稿