2020年4月8日水曜日

新6年はブロガーになる!!!



 桜がきれいに咲く中、6日(月)は始業式、着任式を行いました。登校してすぐに整列し、全体の式が始まるまで静かに待っていた6年生。学校の顔としてふさわしい姿でした。「新しい先生は誰かな?」と盛り上がっていた6年生。ふたを空けてみれば・・・なんとびっくり!4,5年時に引き続き同じ担任となりました。
 担任は同じでも、6年生は「最上級生」。立場がガラッと変わります。「学校の代表」であるということを日常生活や様々な行事で指導していきながら、大きく成長させられるよう支援していきます。
 さて、登校日まで残り3日(土日は抜かしています)となりましたが、宿題は計画的に進めていますか?
 気分転換に、今日から数日にかけて出題されるクイズを解いてみて下さい。


 「組み合わせると何の言葉になるでしょう」 ヒント:3文字です
(本日のひらがな)
























答えが分かった人は、コメントに残して下さい。(ただし、必ずおうちの人の許可をとってね。)






ブロガー名 あさてら

0 件のコメント:

コメントを投稿