2020年4月8日水曜日

理科の実験、進めていますか?

理科の実験、進めていますか?

 こんにちは。5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。さて、昨日の始業式ではバタバタとみなさんにいろいろなものを配り、説明したのですが、その中に「土を使わずに種から芽を出させてみてね。」という課題がありました。
 みなさんはどんな作戦を使って、芽を出そうとしていますか?先生たちも3人それぞれ作戦を考えてみました。
1組担任のM先生は、砂利の中に埋めてみました。

2組担任のN先生は、水の中に沈めました。

3組担任のS先生は、ひたひたの水につけてみました。




さて、この3人の先生たちの作戦のうち、成功するものはあるのでしょうか??
「ぼくはこんな方法でやったよ。」「わたしはこんな作戦で・・・」と教えてくれそうな人はコメント欄に残してください。(ただし、必ずおうちの人の許可はとってね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿