2020年4月30日木曜日

こくごの よしゅうをしよう!


こくごの よしゅうをしよう!


しょうがっこうでは、せんせいや ともだちと いっしょに たくさん べんきょうしますよ。




きょうは、こくごの べんきょうを つつジンと いっしょに やってみましょう!



このもじ、よめるかな?
  ・
  ・
そう!せいかい! 「つ」ですね♪これを じょうずに かくための こつを しょうがっこうで べんきょうしますよ。
 
ますを「1のへや」「2のへや」「3のへや」「4のへや」と4つの おへやに わけます。 



「つ」は どのおへやから かきはじめて いるかな?
  ・
  ・
そう!せいかい!
「1のへや」から かきはじめて いますね。



そして、「2のへや」へ いって、まがります。



どこで おわって いるかな?

  ・
  ・

そう!せいかい!
「4のへや」で おわって いますね。

こんなふうに、どの おへやから はじまっているか、どのおへやで まがるか、どのおへやで おわるかを かんがえて かくと、 おてほんみたいに じょうずに かけますよ!

いまは じょうずに かけなくても だいじょうぶ☆
がっこうがはじまったら せんせいや おともだちと いっしょに べんきょう しましょうね♪






























0 件のコメント:

コメントを投稿