2020年4月22日水曜日

こんしゅうの先生たちのおさんぽ


2年生のみなさん、こんにちは。



せんしゅう、みなさんのおうちにふうとうをとどけました。かだいはじゅんちょうにすすんでいますか。らいしゅう、またふうとうをとどけるので、たのしみにしていてくださいね♪



さて、ぜんかいのクイズのこたえあわせです!



きづいた人もいるかもしれませんが、「わたしはだれでしょう」クイズの正かいはっぴょ
うをわすれていました。 

きょうは2つのクイズの正かいはっぴょうをします!!



①「わたしはだれでしょう」



正かいは・・・・・・






2年2くみたんにんのUはら先生でした!!正かいできましたか??




②「先生たちのさんぽ」



ツツジの花のみつをすっているみつばちさん



・のはらにさいているたんぽぽさん



・なかよくひなたぼっこをしているかもさん



・ぐんぐんそだつ、やさいさんたち(ネギさんとブロッコリーさん)



・ふきのとうのように、はるがまちどおしくて出てきたもぐらさんのあなのあと



正かいできましたか?





さて、こんしゅうもおてんきがよくあたたかい日がおおかったので、先生たちはおうちの
ちかくをおさんぽしました。



すると・・・・

ひとつひとつのお花が大きくてきれいな◯◯ざくらさん。


きいろのおはながきれいな◯◯◯さん。まいとし、しょうわきねんこうえんにはたくさんさいていて、とてもきれいですね。




◯◯がたくさんはえている、◯◯◯◯。ふきのとうのおはなしにもでてきましたね。



じめんをよく見ると・・・◯◯◯◯がはえていました。おいしいですよね。



しぎょうしきの日はきれいにさいていた◯◯◯さん。4月のおわりになるともう、、、



こんしゅうもすてきなものをたくさんみつけました。



さて、◯◯にはどんなしょくぶつの名まえが入るでしょうか?



生かつかのきょうかしょやずかんなどでぜひしらべてみてください



                            2年生たんにんより

              


0 件のコメント:

コメントを投稿