2020年4月9日木曜日

ご入学、おめでとうございます!


今週はお子さんのご入学、誠におめでとうございます。

このような事態ですが、お子さんが今後の小学校生活を楽しくすすめて行けるよう、ホームページを活用し、学校生活の情報等を配信していきたいと思います。お子さんと一緒にご確認いただきますよう、よろしくお願いします。



がっこうを たんけんしよう!

1ねんせいの みなさん、げんきに していますか?

つつジンと いっしょに がっこうの なかを たんけんして みましょう!
きょうは、しょうこうぐちから きょうしつまで いってみよう!

1,さあ、しょうこうぐちから スタートです。

2,しょうこうぐちを はいると、げたばこが ありますね。
  にゅうがくしきの ひに おいた うわばきに はきかえましょう。

3,うわばきは はけたかな? そとぐつは、げたばこの したの だんに いれたかな?
  よし!つぎは、みぎを みてみましょう!

4,そうすると、かいだんが あります。
  2かいまで あがりましょう!

5,おや、きれいな かざりが ある きょうしつが みえてきましたよ。
  じゃじゃ~ん、ここが 1ねん3くみの きょうしつです!



6,3くみを まえにして、ひだりを みてみましょう。
  この ろうかを すすんでいくと、・・・

7,やったぁ! こんどは、1ねん2くみの きょうしつに つきました!

8,さらに まっすぐ すすんでいくと、・・・
  おまたせしました! 1ねん1くみの きょうしつに とうちゃくです!

きょうしつの なかや まわりには、みんなの にゅうがくを おいわいする かざりで いっぱいです。

 

そして、こくばんには、もっと すごいかざりが ありますよ!!
とうこうびに みるのが たのしみですね








0 件のコメント:

コメントを投稿