2020年5月29日金曜日

ヤゴとりをしました(3年生)

ヤゴとりをしました

 

 毎年3年生がやっていたプールのヤゴとり、今年はざんねんながらできません。でも、このままプールのそうじをすると、ヤゴたちはみんな、ながされてしまいます。




←つかっていないプールは、こんな風になるんですよ。





 そういうことで、今年はみなさんにかわって、先生たちがヤゴとりをしました。 



プールに入って、アミですくいます。










よくみると、ヤゴがあみついています。
いっぴきずつ、ていねいにすいそうにうつします。







元気なヤゴが、たくさんとれました!







今しゅう、みなさんがみたヤゴは、こんな風にしてつかまえられたんですよ。もらってかえったひとは、大切におせわをしてあげてくださいね。

きょうしつでもヤゴをそだてるので、みんなでかんさつしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿