2020年6月1日月曜日

2年生からのプレゼント

このあいだ、 みなさんに、 2ねんせいからの あさがおの たねの プレゼントを わたしましたね。

2ねん1くみの おにいさん、おねえさんからは、 1ねん1くみの みんなへ、2ねん2くみの おにいさん、おねえさんからは、 1ねん2くみの みんなへ、2ねん3くみの おにいさん、おねえさんからは、 1ねん3くみの みんなへと、 それぞれの クラスに プレゼントしてもらいました。 

あさがおの たねが はいっている ふうとうの うらには、 2ねんせいの おにいさん、おねえさんから 「しょうがっこうは、たのしいよ。」、「きゅうしょくが、おいしいよ。」、「こまったことが あったら、いってね。やさしく おしえるよ。」などの メッセージも かかれていましたね。せんせいたちだけでなく、 おにいさん、おねえさんたちも、 みんなの ちからに なってくれますの
で、 あんしんして がっこうに きてくださいね。


そして、ふうとうの なかを あけて みた ひとは いるかな?あさがおの たねは、 どんな かたち だったかな? いろは、 なにいろ だったかな? これから、 どう そだっていくのかな? 
もし、おうちに はちが ある ひとは、あさがおを そだてて みて ください。 また、がっこうでも みんなで あさがおを そだてていきますので、いっしょに おべんきょうしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿