2020年5月20日水曜日

2回目の相談日!

5月19日は、2回目の相談日でした。
昇降口で消毒をしてから校舎内に入るというイレギュラーな流れも、5年生のみなさんは少し慣れた様子でした。落ち着いて行動する姿は、さすが高学年!雨が降っていたので心配でしたが、友達と1週間ぶりに会い、たくさん笑顔が見ることができてよかったです。

次の相談日までも、予定表を見て課題に取り組むことができるといいと思います。学校の時程に合わせて生活する習慣をつけて、元気に過ごしてください。

さて、休校中の課題になっていたミニアートフェスの旗を集めました。子供たちそれぞれが工夫をして作成されていました。その中からいくつか、紹介します。(児童の名前は、ふせさせていただきます。)


旗の紹介

力強いメッセージを付きで、元気が出ます。

こんな時だからこそできることを、みんなで力を合わせてやり遂げたいですね。

つつじんを描いてくれたお友達もたくさんいました。絵描きうたをおぼえてくれたのかな。













0 件のコメント:

コメントを投稿