2020年7月15日水曜日

そよかぜの様子

2週目の様子を紹介します。




 運動動作は「ヨガ遊び」に取り組みました。
 4秒吸って7秒止めてから8秒間、細く長い息で吐く「4、7、8の呼吸」を学びました。
 また、呼吸法を使って、「山のポーズ」「木のポーズ」「フラミンゴのポーズ」などのヨガ遊びを楽しみました。 

バランスが取れない時には自分のできるところまでを目標に頑張りました。 上手に呼吸ができると、心が落ち着き、血の巡りも良くなります。 是非、普段の生活にも生かしてみてください。

 グループ学習では、「ショウ&テル」をして、友達の話を聞いたり、質問したりしました。

「目」:相手の目を見て 
「耳」:耳を傾けて 
「頭」:頭で考えながら 
「心」:心で感じながら 

という4つを意識して、活動することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿