2020年7月27日月曜日

そよかぜの様子

4週目の様子を紹介します。

 

運動動作は「身体もボールもコントロールしよう!」でした。

 

準備運動では、音楽に合わせた有酸素運動をして、たくさん汗を流しました。

1曲目が終わって、「みんな大丈夫?」と聞くと、「まだ、いける!」と元気よく答えていました。リクエストもあったので2曲目も有酸素運動をしました!

ボールコントロールサーキットでは、ボールを投げたり、回したり、転がしたりとボールをコントロールする様々な動きに挑戦しました。

 

今回は、「できる」「できない」ではなく、「やってみよう!!」という気持ちで運動に取り組み、みんなでボールコントロールに挑戦することができました。

 

 

グループ学習では、「そよかぜ劇場~あいさつ編~」を行いました。

そよかぜ劇場を見て、あいさつの仕方で気になる問題点を見つけ、改善策をたくさん発表しました。


「おじぎの仕方」「声の大きさ」「相手を見ること」などそれぞれのやり方をどの程度やればよいかを話し合いました。

話し合いをした後には、みんなで実践することもできました。




0 件のコメント:

コメントを投稿