2020年7月29日水曜日

そよかぜの様子

5週目の様子を紹介します。

 

運動動作は「そよかぜ探検隊!」でした。

今回も「やってみよう!!」という気持ちで運動に取り組み、サーキット運動に取り組みました。

ジャングルアタック(ボール投げ)  ジャングルキャタピラ(はいはい運動)

ジャングルウォール(肋木渡り)   ジャングルジャンプ(両足ジャンプ)

ジャングルダッシュ(ジグザグ走り) ジャングル蜘蛛の巣(腹ばい運動)

ジャングルロープ(スクーターボードに乗って綱渡り)




ジャングルの中でたくさんの運動に取り組み、汗を流していて素敵でした。

身体の様々な部分を働かせ、楽しみながらジャングルを駆け回りました。



グループ学習では、「一体感を感じるゲーム」を行いました。

 ジェスチャーゲームでは、動きをしている人が何をしているのかを当てました。

ペアでの交流では、答えを考え、相談し合い、発表するのはどちらかを話し合いました。

一人で遊ぶこととは違う楽しさを感じることができました。

 

人間間違い探しでは、先生の服装や身に着けているものを見て、最初の様子から変わったところを探します。

答えを探すときは、みんなで先生のことをよく観察し、間違いを探すことができました。発言をする時は、高学年が司会を務め、指名をしていました。

丁寧な発言の仕方や指名の仕方を意識して、活動することができました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿