2020年11月12日木曜日

そよかぜの様子

15週目(10/26~10/30)の運動・動作、グループ学習の様子を紹介します。

 

 

運動・動作は「そよかぜSASUKE~2020~」を行いました。

 

 

「風船タッチ」・・・決められた色の風船をタッチします。

 

「ごろごろマット」・・・体を一直線にしてマットの上を転がります。

 

「跳び箱ジャンプ」・・・跳び箱の上から腕を振って、ジャンプします。

 

「バランスビーム」・・・障害物の置いてある平均台の上をバランスよく渡ります。

 

「ジグザグダッシュ」・・・走ったり、ステップを踏んだりして、コーンを避けながら進み

    ます。

 

どの運動も動きのポイントを意識して、行うことができました。

 




グループ学習では「たまご運びゲーム+」を行いました。

 

自分飛行機の学習を思い出し、「ほどよい」気持ちでいられるように自分飛行機の使い方を確認しました。

 

 

「たまご運びゲーム」では、スプーンの上にたまごボールを乗せて慎重に運びました。

 

先週は、運ぶだけでしたが、今回は途中にサイコロの出た目に合わせたミッションがありました。

 

ミッションは「しりとり」「〇〇の付く言葉」「そよかぜの先生の名前」「計算問題」「お手玉移し」「じゃんけんで負ける」の6つでした。

 

気持ちが上がったり、下がったりしそうになっても、上がりすぎず、下がりすぎずの丁度良いところで自分の気持ちをコントロールすることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿